インスタグラム2018「ベストナイン」「トップナイン」やり方手順まとめ いいね!の総数からベスト9枚を自動で選ぶ #2018bestnine #TopNine やってみた!

記事内に広告が表示されます

スポンサーリンク

インスタグラム(instagram)2018「ベスト9」「トップナイン」いいね!の総数からベスト9枚を自動で選ぶ #2018bestnine #TopNine やってみた!

インスタグラム(instagram)で「ベストナイン(#2018bestnine)」「トップナイン(#TopNine)」をやってみました。

一年間で一番いいね!された9枚を自動で選んで1枚の画像にするというサービスです。

ブラウザで登録をしないで集計できますが、混雑していると少し時間がかかります。
アプリ使用すると少し早いと思いますので、両方のやり方をまとめてみました。

スポンサーリンク

インスタ投稿の今年投稿9枚を選ぶ「bestnine」「TopNine」やり方

普通のインスタとオタクインスタをわけているさくらです。こんにちは。

早いもので2018年もあと半月ほどになってしまいました。

インスタグラム(instagram)で投稿したPostの中からいいね!の数が多い上位9枚を自動で選らんで1枚の画像にしてくれる「ベストナイン」「トップナイン」。

2018年度版もできるようになりましたので、一年の総括として早速やってみました。

ブラウザ、アプリの両方のやり方を紹介します。

2018bestnine:ブラウザ版

インスタグラム(instagram) 2018bestnine(ベストナイン)ブラウザ版 トップ画面

まずは『2018bestnine』のサイトにアクセスします。

自分のインスタグラム(instagram)アカウントを入力して【GET】ボタンをタップします。

わたしの場合 [ https://www.instagram.com/sakura_fu_doll/ ]がインスタのURLなので 『sakura_fu_doll』がIDです。

インスタグラム(instagram) 2018bestnine(ベストナイン)ブラウザ版 集計中画面

集計中です。

環境とタイミングによって待ち時間が違います。
昨年やったときは、年末ぎりぎりだったせいか、すごく待たされた感がありました。

インスタグラム(instagram) 2018bestnine(ベストナイン)ブラウザ版 ベスト画像集計中画面

今回は4分ほどで画像を製作中画面に移行しました。

インスタグラム(instagram) 2018bestnine(ベストナイン)ブラウザ版 ベスト9画像作成完了 オリジナル版作成完了

『ベストナイン』の画像が作成完了しました!

2018bestnine(ベストナイン)ブラウザ版 オリジナルとスクエアが選べる

そのまま下に画面をスクロールすると[ Original / Square ]が選べる選択肢が出てきます。

この画面の状態は[ Original ]オリジナルです。
そのまま画像を保存すると……

インスタグラム(instagram) 2018bestnine(ベストナイン)ブラウザ版 ベスト9 オリジナル画像

こういう画像が保存できます。

[  Square ]を選んで保存をすると……

インスタグラム(instagram) 2018bestnine(ベストナイン)アプリ版 ベスト9スクエア画像

『ベストナイン』の画像のみが保存できます。
好きなほうを選んでくださいね!

サイトはこちら 2018bestnine – 2018年あなたのInstagramベスト9を作成しよう

2018bestnine:アプリ版

上記で紹介した『ベストナイン』のアプリ版です。

まずはアプリをインストールします。
わたしはiPhoneですので、画面はiOS版です。

インスタグラム(instagram) 2018bestnine(ベストナイン)アプリ版 トップ画面

インスタグラム(instagram)IDとパスワードを入れてログインします。

インスタグラム(instagram) 2018bestnine(ベストナイン)アプリ版 画像作成完了

ブラウザ版に比べてかなり早めに画像作成が完了しました。

IDとパスワードを入力して、インスタグラム(instagram)にログインしているからかもしれません。

【SAVE】を選択すると画像を保存できます。

ただ、いいね!の総数などはわからないようです。
詳細が知りたい場合は、少し待ちますがブラウザ版のほうがよさそうかも。

アプリ版の場合、2011~2018年の『ベストナイン』画像を取得できるので、過去の情報を知り合い場合はいいかもしれません。

インスタグラム(instagram) 2018bestnine(ベストナイン)アプリ版 スクロールをして[DONE]を選択

そのまま画面を下にスクロールすると【DONE】ボタンが出てくるので、これを選択します。

インスタグラム(instagram) 2018bestnine(ベストナイン)アプリ版 2011年~2018年のベスト9ができる

そうすると、2011年~2018年が選べる画面に移行します。

ここで【2017】を選べばと2017年度の『ベストナイン』画像の作成ができます。

画面一番下でアカウント切り替えもできるようになっているので、インスタグラム(instagram)の複数アカウントでも使用可能です。

TopNine:アプリ版

『ベストナイン』と同じような『トップナイン』のほうもやってみました。

昨年は『ベストナイン』でやりましたので、『トップナイン』ははじめてです。

下記のサイトのやり方を参考にURLにアクセスをしてやってみたのですが、どうしても最終的にアプリをインストールしろというメッセージが出てしまい、ブラウザからは使用できませんでした。

ブラウザ版はこちら Top Nine

もしかしたら、入力したメールアドレスが間違えていたのかもしれませんが……(^^;)

そのため、手順はアプリ版のみとなります。

ということで、アプリをダウンロード。

わたしはiPhoneですので、画面はiOSです。

インスタグラム(instagram) TopNine2018(トップナイン)  インスタIDを入力

インスタグラム(instagram)IDを入力します。

インスタグラム(instagram) TopNine2018(トップナイン) メールアドレスを入力 

メールアドレスを入力します。

インスタグラム(instagram) TopNine2018(トップナイン)  トップ9の画像作成完了

あまり待ち時間なく、『トップナイン』の画像作成が終わりました。

ポスト、いいね!の総数などを知ることができます。

インスタグラム(instagram) TopNine2018(トップナイン)  保存したトップ9の画像

【 Save to Photo 】を選択して保存した画像はこちら。

画像に下の文章が入っちゃうんですね……。

個人的には、下の英文はいらなかった!
いいねの総数までの画像だったらよかったのですが……!

わたしの場合は『ベストナイン』のほうが向いてそうです!

インスタ2018「2018bestnine」「TopNine」やってみた!さくらの感想まとめ

サーバーが混雑をして画像取得に時間がかかる前に、インスタグラム(instagram)の2018年のベスト投稿を自動で選ぶ『ベストナイン』『トップナイン』をやってみました。

わたしの場合、進撃の巨人も文豪ストレイドッグスも名探偵コナンもアップしていたのですが、ベスト9に選ばれたのはユーリ!!! on ICEばかり。

わたしのIGのフォロワーさん、海外のYOIファンが多いからですかね(笑)。
2018年もたくさんご覧くださって、ありがとうございます(#^^#)

また選ばれる9枚が変わりそうでしたら再度取得してみたいと思います!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ネット・ブログ関連
スポンサーリンク
シェアする
さくら@管理人をフォローする
この記事を書いた人

「進撃の巨人」「文豪ストレイドッグス」「ユーリ!!! on ICE」「Free!」「TIGER & BUNNY」「PSYCHO-PASS サイコパス」などのアニメが好きなオタク。気がついたら手遅れな腐女子だった。
アニメが大好き、現在は推しのねんどろいどをカスタマイズするオビツろいど、ねんどろいどどーる(ねんどーる)にどはまり中。
神社やパワースポットも大好き。

さくら@管理人をフォローする

コメント