買ったLINEスタンプを「自分1人にだけのグループ」に送って楽しむ方法

記事内に広告が表示されます

スポンサーリンク

買ったLINEスタンプを「自分1人にだけのグループ」に送って楽しむ方法

アニメやゲームなど、送る相手もいないのにオタクなLINEスタンプが可愛くてつい買ってしまったけれど、隠れオタクだし使い道がないオタクなスタンプだし使えるが限られる……そんな人におすすめしたいのが、自分一人が見られる専用のグループを作ること。

買ってもったいないことになっているLINEスタンプが試せるし、普通にLINEスタンプの絵柄の確認もできます。
一人LINEスタンプ遊びも結構楽しいですよ(笑)。

スポンサーリンク

オタクなLINEスタンプを知られずに一人で楽しむ方法

アニメや漫画、作品が好きで買ったオタクなLINEスタンプ、一般人には送れないって持て余してない?
(ブルゾンちえみ風)

どうも、アラフォーオタクです。

いい?
オタクなLINEスタンプは自分一人でも楽しめるの!

自分一人だけのグループを作ればいいじゃない?

ってことで、自分だけが見るグループを作ってそこにスタンプを押せば、オタクなスタンプを買っても使い道がなくても楽しめます。

LINE グループの作り方 その10

わたしは普通にやっていたのですが、「送る相手がいないのに可愛いからつい買っちゃった」「買ったけど一度も使ったことがない」「買ったけど、隠れオタクだから誰にも送れないよ」っていうツイッターのフォロワーさんのツイートを見かける機会が結構あります。

皆さんはやらないのかな?と思って、わたしの一人LINEスタンプ遊びを紹介しようと思いました^^

1人だけのグループを作る

LINEでグループを作ったことがある人は説明しなくてもわかるかと思いますので、飛ばして読んでくださって大丈夫です。

LINE グループの作り方 その1

LINEの画面右上の[+]ボタンをタップします。

……通常に戻し忘れましたが、着せ替えが既にユーリ!!! on ICEになっていますが、その辺は見てみぬふりでお願いします(笑)。

LINE グループの作り方 その2

[グループを作成]をタップ。

LINE グループの作り方 その3

[グループ名]をタップして適当な名前をつけます。
とりあえず「自分専用」とつけます。

LINE グループの作り方 その4

他の人をメンバーに加えたい場合は[追加]をタップしますが、今回は自分だけのグループなのでこのまま右上の[保存]をタップします。

LINE グループの作り方 その5

たったこれだけで完成です!

LINE グループの作り方 その6

トークに作ったばかりの「自分専用」グループが登場しました。

LINE グループの作り方 その8

自分だけが見られるグループが出来上がりました。

LINE グループの作り方 その7

念のためメンバーを確認しましたが、自分だけしかいません(笑)。

LINE グループの作り方 その9

適当にスタンプで遊べる空間が出来上がりました…!

一人スタンプ遊びのさくらの方法

自己満足の世界なのでスタンプを押して絵柄の確認もいいのですが、スタンプ押してるだけだとちょっとつまらないんじゃない?って思いますよね。

わたしはこんなことをしています。
ずばり、マイストーリーを考えて使う!です……!

ユーリ!!! on ICE×サンリオキャラクターズ コラボ LINEスタンプ かわいすぎる

カツ丼を食べるポチャッコ勇利、それをみたユリオがときめいて、ヴィクトルもハッピーみたいな(笑)。

ユーリ!!! on ICE×サンリオキャラクターズ コラボ LINEスタンプ スタンプで遊ぶ その1

当人同士の問題なので理由はさっぱりわかりませんが、喧嘩しだしたユリオとポチャッコ勇利、それを見つめるマッカチンとポムポムプリン……。

ユーリ!!! on ICE×サンリオキャラクターズ コラボ LINEスタンプ スタンプで遊ぶ その

理由はさっぱりわかりませんが、二人は仲直り、みんな仲良し♪みたいなかんじです。

今回は買ったばかりのユーリサンリオコラボのスタンプ試しましたが、他のスタンプでも一人遊びはできると思います。

普通の趣味の人には使いにくいスタンプ、買っただけで使わないのはもったいないので自分だけの専用のグループでスタンプを使う、おすすめです^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ネット・ブログ関連
スポンサーリンク
シェアする
さくら@管理人をフォローする
この記事を書いた人

「進撃の巨人」「文豪ストレイドッグス」「ユーリ!!! on ICE」「Free!」「TIGER & BUNNY」「PSYCHO-PASS サイコパス」などのアニメが好きなオタク。気がついたら手遅れな腐女子だった。
アニメが大好き、現在は推しのねんどろいどをカスタマイズするオビツろいど、ねんどろいどどーる(ねんどーる)にどはまり中。
神社やパワースポットも大好き。

さくら@管理人をフォローする

コメント